2016年8月18日木曜日

局を辞めると箍が外れる 赤江珠緒の自由さに脱帽



朝日放送に入社して、しっかりしたアナウンサーだと思っていたのにな・・・今の赤江珠緒さんにはその片鱗はもはやありません。そんな自由な振る舞いがウケていることは事実です。


所属事務所は何処?


以前ラジオの中で、住民票は兵庫県から移していないと話していて且つ、赤江珠緒さんの実のお父さんが領収書などを処理していると語っていたので、単独の個人事務所でオフィスエーとか言っていたのです。

オフィスエーの表記は正直はっきりしないのです。音だけで聞いたのでひょっとしたらOffice Aという可能性があります。いずれにしても東京には事務所はないし、マネージャーも身内の人でやすこさんという人がやってるようです。

全くの個人事務所で全国ネットの出演を勝ち取るのは、やはりキャラクターがウケているからなせる技なのでしょう?

自由度が高すぎる振る舞い?


いざ、赤江珠緒さんのラジオ番組を聴いていると、自由度が高すぎるなそれを感じることが出来ます。酷いときには時間を読み間違えたり、下ネタを連発するなど本当に朝日放送の
試験受けたのかな?と疑いたくなる振る舞いです。


ラジオはお手の物?


朝日放送はラジオとテレビ両方持っている放送局なので、ラジオは得意なのかもしれません。しかしながら女子アナ時代は自分がメインでやることは殆どなくアシスタントが多かったと思うので局アナ時代の実力は解りません。

高校野球の実況もしたことある?



朝日放送は、夏の高校野球甲子園大会が始まると、放送時間をぶち抜き異常とも言える編成で高校野球を放送しています。そのため朝日放送のスポーツアナウンサーは朝から晩まで高校野球で行なわれる全試合を実況しています。赤江珠緒さんは女性アナで唯一甲子園で試合を実況したことがある女性アナウンサーです。




0 件のコメント: